1月31日3の1授業風景4みんな大喜びです。どこが技のポイントなのか 分かっていると上達も早いです。 1月31日3の1授業風景34つあります。それぞれに特化した練習の場が あるので、ペアでお互いの技を見てあげて 教え合っていました。 1月31日3の1授業風景2一生懸命跳び箱運動に取り組んでいました。 1月31日3の1授業風景1したあとは、跳び箱のポイントを詰め込んだ、 サーキットを行って、運動になれていきます。 1月31日3の3授業風景3みんなでじっくり考えて、発表しました。 1月31日3の3授業風景2くっついている様子を見せてくれました。 1月31日3の3授業風景1出し合って、今日の問題を聞きます。 今日は「磁石についた鉄は磁石になるのか」 みんな興味津々で、やる気満々でした。 1月21日3年生養蚕の授業4とります。命をいただいて糸を とるわけです。 1月21日3年生養蚕の授業3緊張しながらも、一生懸命質問をして いました。 1月21日3年生養蚕の授業2養蚕農家のことなど、様々なことを 楽しく教えてくれました。3年生も 興味津々で、夢中になって聞いていました。 1月21日3年生養蚕の授業1ゲストティーチャーとしてお呼びし、 養蚕のお話をしてもらいました。 1月16日3の2授業風景源平合戦です。上の句を詠んでいる最中に、もう、 手札をとっている子もいました。しっかり覚えている のですね。 1月12日3の3授業風景このあと、清書にはいるようです。 1月12日3の2授業風景3の2でも、一人一人集中して書いていました。 1月10日3の3授業風景よりよくなるためには、どんな係が必要か みんなで話し合っていました。 1月10日3の2授業風景一生懸命考えてカードに記入していました。 1月10日3の1授業風景いかない子が出てきてしまいますが、 クラスをよりよくするために、頑張って ほしいです。 12月20日3の3授業風景2はねが難しいので、何回も練習をして、上達していました。 12月20日3の3授業風景13の3でも「お正月」の月の練習をしていました。 12月7日3の2授業風景確かめるために、プリントに取り組んでいました。 みんな、すごい集中力です。 |
|