1月31日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大喜びです。どこが技のポイントなのか 分かっていると上達も早いです。 1月31日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4つあります。それぞれに特化した練習の場が あるので、ペアでお互いの技を見てあげて 教え合っていました。 1月31日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命跳び箱運動に取り組んでいました。 1月31日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() したあとは、跳び箱のポイントを詰め込んだ、 サーキットを行って、運動になれていきます。 1月31日3の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでじっくり考えて、発表しました。 1月31日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くっついている様子を見せてくれました。 1月31日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出し合って、今日の問題を聞きます。 今日は「磁石についた鉄は磁石になるのか」 みんな興味津々で、やる気満々でした。 1月21日3年生養蚕の授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とります。命をいただいて糸を とるわけです。 1月21日3年生養蚕の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張しながらも、一生懸命質問をして いました。 1月21日3年生養蚕の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 養蚕農家のことなど、様々なことを 楽しく教えてくれました。3年生も 興味津々で、夢中になって聞いていました。 1月21日3年生養蚕の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲストティーチャーとしてお呼びし、 養蚕のお話をしてもらいました。 1月16日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 源平合戦です。上の句を詠んでいる最中に、もう、 手札をとっている子もいました。しっかり覚えている のですね。 1月12日3の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() このあと、清書にはいるようです。 1月12日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 3の2でも、一人一人集中して書いていました。 1月10日3の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よりよくなるためには、どんな係が必要か みんなで話し合っていました。 1月10日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命考えてカードに記入していました。 1月10日3の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いかない子が出てきてしまいますが、 クラスをよりよくするために、頑張って ほしいです。 12月20日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はねが難しいので、何回も練習をして、上達していました。 12月20日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3でも「お正月」の月の練習をしていました。 12月7日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確かめるために、プリントに取り組んでいました。 みんな、すごい集中力です。 |
|