1月21日3年生養蚕の授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とります。命をいただいて糸を とるわけです。 1月21日3年生養蚕の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張しながらも、一生懸命質問をして いました。 1月21日3年生養蚕の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 養蚕農家のことなど、様々なことを 楽しく教えてくれました。3年生も 興味津々で、夢中になって聞いていました。 1月21日3年生養蚕の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲストティーチャーとしてお呼びし、 養蚕のお話をしてもらいました。 1月16日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 源平合戦です。上の句を詠んでいる最中に、もう、 手札をとっている子もいました。しっかり覚えている のですね。 1月12日3の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() このあと、清書にはいるようです。 1月12日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 3の2でも、一人一人集中して書いていました。 1月10日3の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よりよくなるためには、どんな係が必要か みんなで話し合っていました。 1月10日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命考えてカードに記入していました。 1月10日3の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いかない子が出てきてしまいますが、 クラスをよりよくするために、頑張って ほしいです。 12月20日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はねが難しいので、何回も練習をして、上達していました。 12月20日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3でも「お正月」の月の練習をしていました。 12月7日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確かめるために、プリントに取り組んでいました。 みんな、すごい集中力です。 12月7日3の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。分数の意味をしっかり理解して 学習に取り組んでいました。 11月29日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達が持っているフラフープに入るように コントロールしたりして、ボールに慣れ親しんで いました。このソフトバレーボールは ビーチボールをちょっと重くしたようなボールです。 11月29日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールになれるために、様々な運動をしていました。 11月17日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() たてて、物語を読み進めていきます。 11月17日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実を見て、子ども達も興味をもちます。絵本の読み聞かせで ぐっと物語の世界へと引き込まれていきました。 11月16日3年生音楽会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても感動しました。3年生が一つになっているなと 感じました。 11月16日3年生音楽会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タンギングがとても上手になっていて、一つの音で メロディーを奏でていました。 |
|