2月21日2年おもちゃランド3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多かったようです。3年生になったら、 キッズフェスティバルでお店を出します。 今回の経験が生きてくるといいなと思います。 2月21日2年おもちゃランド2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫されています。いろいろな 遊びがあって楽しそうです。 2月21日2年おもちゃランド1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組さんが遊ぶ番です。とっても楽しみに していました。 2月16日2年おもちゃランド3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もらおうという気持ちがよく分かりました。 みんな楽しんでいました。もっとこうしたいと 思うこともあったかもしれませんが、 こうやってお店を開けたことが 素晴らしいことです。自分で考えたことを 次に生かしていけるといいなと思います。 2月16日2年おもちゃランド2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫していました。 2月16日2年おもちゃランド1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で動くおもちゃを作っていました。 友達同士で相談し、もっと動くように するにはどうするか、楽しく遊ぶには どうするのか、工夫をしておもちゃ作りを 行ってきました。今日は、2組さんの おもちゃで、1組さんが遊ぶ日です。 2月16日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表していて立派でした。 今までの自分について振り返って みました。正直にしてよかったなと 思うことがたくさんあったようです。 2月16日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり考えました。時に友達とも 相談をして考えを広げていきました。 2月16日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「正直」についてじっくり考えました。 まずは先生が読む物語をじっくり聞き ました。 2月9日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 1月10日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは遊びの天才だなと思います。 1月10日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何種類か組み合わせて、作ったり 遊んだりしています。 1月10日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃを作って、みんなで楽しむ単元です。 まずは、素材そのものを使って自由に 遊びました。 1月9日2年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 12月23日2学期最終日4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでしています。全部ランドセルに 入ったのかな。忘れ物はもうないですね。 12月21日2の2お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみ会が企画されているようです。 2の2でもお楽しみ会で盛り上がっていました。 12月8日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやって遊ぶかなど、一生懸命に 説明をしていました。 |
|