2月21日2年おもちゃランド3多かったようです。3年生になったら、 キッズフェスティバルでお店を出します。 今回の経験が生きてくるといいなと思います。 2月21日2年おもちゃランド2工夫されています。いろいろな 遊びがあって楽しそうです。 2月21日2年おもちゃランド12組さんが遊ぶ番です。とっても楽しみに していました。 2月16日2年おもちゃランド3もらおうという気持ちがよく分かりました。 みんな楽しんでいました。もっとこうしたいと 思うこともあったかもしれませんが、 こうやってお店を開けたことが 素晴らしいことです。自分で考えたことを 次に生かしていけるといいなと思います。 2月16日2年おもちゃランド2工夫していました。 2月16日2年おもちゃランド1自分で動くおもちゃを作っていました。 友達同士で相談し、もっと動くように するにはどうするか、楽しく遊ぶには どうするのか、工夫をしておもちゃ作りを 行ってきました。今日は、2組さんの おもちゃで、1組さんが遊ぶ日です。 2月16日2の2授業風景3発表していて立派でした。 今までの自分について振り返って みました。正直にしてよかったなと 思うことがたくさんあったようです。 2月16日2の2授業風景2じっくり考えました。時に友達とも 相談をして考えを広げていきました。 2月16日2の2授業風景1「正直」についてじっくり考えました。 まずは先生が読む物語をじっくり聞き ました。 2月9日2の1授業風景4紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 1月10日2の2授業風景3子どもたちは遊びの天才だなと思います。 1月10日2の2授業風景2何種類か組み合わせて、作ったり 遊んだりしています。 1月10日2の2授業風景1おもちゃを作って、みんなで楽しむ単元です。 まずは、素材そのものを使って自由に 遊びました。 1月9日2年授業風景12月23日2学期最終日4みんなでしています。全部ランドセルに 入ったのかな。忘れ物はもうないですね。 12月21日2の2お楽しみ会お楽しみ会が企画されているようです。 2の2でもお楽しみ会で盛り上がっていました。 12月8日2の2授業風景2どうやって遊ぶかなど、一生懸命に 説明をしていました。 |
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