2月9日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 |
|