3月1日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割ピンを通して、動くようにしている子も います。本当にめずらしい生き物が 誕生しそうです。さらには、これから 絵の具で色をぬるようです。誕生が 楽しみです。 3月1日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボンドをつかって凹凸のある模様を つくったり、子どもの発想は無限です。 3月1日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業です。ちぎった段ボールを 組み合わせて、めずらしい生き物を 生み出していきます。 2月15日2の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まわって、いろいろな跳び方に挑戦していました。 みんな一生懸命で、楽しそうでした。 2月15日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱の用意をしました。安全に丁寧に行って いて感心しました。そして、スタート。みんな 楽しそうに跳び始めました。 2月15日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高さを調整して、何度も跳んでいました。 2月15日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱あそびにつながる動きを 練習しました。みんなが最後まで がんばっていました。 2月15日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体を温めながら、しっかりと準備運動を おこないました。 2月14日2の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きまりについて自分なりの考えが もてたようです。 2月14日2の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きまりについてじっくり考えました。 2月14日2の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が始まりました。先生の話す物語を よく聞いています。 1月10日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。みんな一生懸命考えていました。 その間に個人写真も撮っていました。 1月10日2の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行っていました。3学期は短いです。 初日からしっかり学習していきます。 1月10日2の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出し合って、話し合いをしていました。 みんな真剣に考えていました。 12月20日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃを作るのかもしれませんね。 12月20日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 班の友達と話し合って、段落ごとにまとめました。 12月14日2の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みたり、思い思いに音楽を楽しんでいて 素敵だなと思います。良い表情しています。 12月14日2の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで聞いていました。曲調が変わったら立ったり、 座ったりして、じっくり音楽を楽しんでいました。 12月9日2の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作り方は教科書に載っています。じっくり読んで 作り方を理解して作りはじめます。 12月7日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() るようです。さらに、想像は膨らんでいって、 へんてこな形がどう生まれ変わるのか楽しみです。 |
|