2月13日1の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えました。友達のいいところも 考えました。 2月13日1の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時には、友達とも話し合います。 2月13日1の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の読む紙芝居を見ます。 みんな集中していますね。 1月22日1の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いました。どこを選ぶのか難しかった ですが、たくさん読むと分かってくると、 振り返っている子が多くいました。 1月22日1の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「つくり」が書いてあるところに、色分けを していきます。画面に直接書き込んでいきます。 図鑑の文章を1つずつじっくり読んで、 どれなのか選んでいきました。 1月22日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 車を選びました。1年生も上手にクローム ブックを使えるようになりました。 1月17日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選ぶこともできました。この学習は 文章を要約する学習につながっていきます。 子どもたちは一生懸命学習に取り組んでいました。 1月17日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章です。項目ごとに区別していき、 どんなことが書かれているか確認し合って いました。 1月17日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じどう車」をみんなで読んでいきます。 1月9日1年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは1年生からです。 12月23日2学期最終日3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで見ているのは書き初めの練習用紙 かな。 12月23日2学期最終日2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月23日2学期最終日1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間を過ごしていました。通知表を 渡しているクラスも多かったです。 12月18日1の1食育の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いっぱい食べていました。できるだけ 残菜を減らして、みんなが元気になると いいですよね。 12月18日1の1食育の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 困ってしまうことを知りました。 12月18日1の1食育の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() してくれました。ちょっと難しい内容も ありましたが、食品は3つの栄養に わけられると教わりました。 12月1日1年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうでした。多くの保護者のみなさんに 参観してもらいました。ありがとうございます。 12月1日1年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は授業参観日です。1年生は体育館で 親子レクを行っていました。大玉送りと 運動会で踊ったダンスです。 11月30日1の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそくにおいをかぐ子がいます。すごい! 「チョコレートのにおいだよ。」 どちらを上にして植えればいいかも 考えました。さあ、元気よく育って きれいな花を咲かせてくれるといいな。 11月30日1の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白いモヤモヤしたものがいっぱい。 『これは何かな?』「何だろう。」 「きっと根っこだよ。」 一つ一つ見るものから、学んでいる子ども たちです。素晴らしいです。 |
|