3月1日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() シュートをします。でも、ゴールには 守る子もいて、上手にけらないと うまくゴールができません。よく がんばってシュートをしていました。 3月1日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動です。ボールをけりながら、いっしょうけんめい 走っていました。 2月15日1の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えている子が多くいました。みんなの前で 発表もしました。これからの物語の続きが 楽しみになる授業でした。 2月15日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かえるくんとかたつむりくんの会話に 「こんなことを思っているだろうな。」と いうことを付け足していきました。 友だちとも見せ合って交流しています。 2月15日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「とび出しました」などの言葉に着目して じっくり読みを進めていきました。 2月15日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵本ですね。今日は第2場面をじっくり 読むところから始まりました。 1年生生活科「ふゆをたのしもう」凧あげ
生活科で冬の遊びとして凧作りをしました。
思い思いに描いた凧で凧あげをしました。 風を受けて、高く飛ばすことができました。 ![]() ![]() 1月31日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合わせていきます。じっくり考えて 友だちとも話し合って、時計を操作 していきます。みんなが時計を 正確に読めるように頑張っています。 1月31日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。短針を読んで、 次に長針を読んでいきます。まずは プリントに取り組みました。 1年生発育測定
1年生の発育測定と、絵本「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」の読み聞かせと講話がありました。
1年生も楽しみながら健康なうんちを学ぶことができました。運動をして、水分をとって、野菜もしっかりとよく噛んで食べて、健康なうんちを目指しましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日1の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ところでした。いろいろな当番があります。 希望通りでない子もいるかもしれませんが、 3学期、頑張ってほしいです。 1月10日1の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記入していました。その日の当番が 終わったら、カードを裏返しにして、 クリアにするそうです。 12月7日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できました。1年生がこれからお世話をして、 卒業式と入学式に飾られるそうです。 1年生の皆さん、よろしくお願いします。 12月7日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発見。これは何でしょうか。「根っこかな?」と 興味津々でした。 12月7日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は冷えましたね。冷たくなった土を 掘って植え替えられるようにします。 11月24日1の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなニコニコしていました。さあ、とれたお芋は どうするのかな。 11月24日1の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなお芋があります。どうしてこんなに 違うのでしょうね。 11月24日1の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うんとこしょ、どっこいしょ。大きなお芋が とれました。 11月24日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に土に触れ、お芋に触れ、どんなことを 感じるのでしょうか。 11月24日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなお芋がとれるのかな。みんな楽しみに していました。 |
|