1.15 「○○を探せ!」 その3
「○○を探せ!」 その3です。
今回は学年フロアから取材しました。 一応学年は伏せておきますので、お探しいただければ・・・。 (ほとんどネタがばれているものもありますが) 七枚目です。今学期を次の学年への「ゼロ学期」と位置づけ、そのための基礎づくりを「今月のマナー」として取り組んでいます。 八枚目は、新学期に生徒のみんなへ学年教員からのメッセージです。 「夢に向かって・・・」なのであの学年ですね。 九枚目です。「身近な人の職業調べ」とありますので、これも該当の学年の方はお判りでしょう。この学習が次の学年での進路学習につながります。 さて、今回の 「○○を探せ!」 は以上です。学校公開日を明日に控え、是非授業の様子はもちろん、こういったさまざまな「モノ」もご覧いただきたく少々「演出」をしてしまいました。 学校の教育活動においては、教室や廊下など施設・建物は学習環境です。その環境の中に、毎日の生徒の取り組みの様子と学年を中心とした教職員の「想い」が見え隠れします。この機会に一年間の「足跡」にふれていただければ幸いです。 |