実習生 研究授業算数でかたちの学習をしました。 三角形や四角形をどのように並べたら指定された形が作れるのか考えて発表しました。 実習生と勉強できるのも月曜日あと一日です。 実習生 研究授業国語「ちいちゃんのかげおくり」 ちいちゃんの気持ちを読みとって感想を持つことができました 実習生も落ち着いて授業をしていました? 教員研修本校職員だけではなく、近隣の保育園や幼稚園の先生、教員を目指しているインターンシップの学生や教育実習生も参加しました。 特別な支援を必要とする児童も学級の中での居場所を感じられるようになるためのゲームを紹介してもらいながら、講師の先生の話を聞くことができました。 明日から学級でも実践できそうな取り組みで勉強になりました。 実習生がきましたそれぞれ、3年と2年に入り、先生になるための勉強をします。 初日から子供たちの人気者です。 キッズ班活動
2学期初めてのキッズ班活動は、各教室に分かれて活動計画をたてました。何をして遊びたいか、6年生がみんなの意見を聞いてくれています。
|
|