4−1 3時間目
国語の授業です。
先生の手を画面にアップで映しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 3時間目
算数でした。
1・2時間目に町探検をしてきたのですが、元気いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 3時間目
国語の授業でした。
積極的に手を挙げていました。 ![]() ![]() 1−1 3時間目
体育館で体育でした。
お団子のように丸まったら、先生の合図で飛び起きてじゃんけんをします。 勝った子と負けた子で、左右に分かれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 5時間目
1組は明日からの予定の確認をしていました。
2組は先生のお話を静かに聞いているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6−2 5時間目
自習ですが、騒ぐこともなく課題に取り組めていました。
さすが6年生! 課題は、社会科見学のまとめ、異動した先生への手紙、漢字テストの練習です。 ![]() ![]() 4年生 5時間目
国語の授業です。静かに机に向かっていました。
![]() ![]() 3年生 5時間目
算数の授業でした。
おさつをたくさん出して見せると、児童から「ずるーい」の声が。 もちろん本物ではありませんよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 下校指導
給食が終わり、これから下校する時のようすです。
外は冷たい雨ですね、風邪をひかないよう気を付けてください。 ![]() ![]() クラブ活動 3![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動でやりたいことリストを書いていました。 絵を描く・段ボールでロボットを作る・レトロなものを描きたい・・・などなど、イメージが膨らんでいました。 クラブ活動 2
野外活動クラブ、球技クラブです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動
各クラブとも、クラブ長など役職を決めていました。
家庭科クラブ、ダンスクラブ、室内遊びクラブです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−2 5時間目
漢字の書き順を、全員で声に出して確認していました。
![]() ![]() 6年生 5時間目
合同で体育をしていました。
スポーツテストの練習です。 練習とはいえ、30秒の上体起こしはきつそうです! 軽々と20回以上できる子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−1 5時間目
社会の授業でした。
小笠原諸島の気候と比べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 5時間目
算数の時間でした。
割り算の単元です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 5時間目
図書の時間でした。
今年度から司書さんが変わり、新しい司書さんと好きな本の話をして盛り上がっていました。 ![]() ![]() 放送委員
お昼休みなのですが、放送委員の児童が放送室で自主練をしていました。
練習熱心で感心します。 練習の成果でしょうか、読み間違えが少なくはっきりとした声で、とても聞き取りやすい放送です。 ![]() ![]() 昼休みのようす
雨が降り出しそうなどんよりとした空です。
児童はボールや遊具で元気に遊んでいます。 1年生が給食後に下校なので、かしかしはもう受付が始まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−2 3時間目
社会の授業でした。
「日本と世界の国々との位置関係」について学習していました。 ![]() ![]() |
|