視力検査(6年生)子供たちも、距離を取ることに慣れてきていて、廊下では離れて並びました。 teamsの練習(6年生)「teams」のアカウントやパスワードは個人面談でお渡ししています。ご家庭でもログインできるか、確かめて頂く予定です。日時は学校からご連絡いたします。しばらくお待ち下さい。 「ミライシード」のアカウントやパスワードは、お子さんに7月27日過ぎにお渡しします。ご家庭に届き次第、どんどんご活用ください。学校のHPにリンクを貼ってあります。 クッション作り(6年生)夏休みに、布やフェルトを各ご家庭で準備して頂くことになるかと思います。ご協力よろしくお願いします。(家庭科担当からお便りが出る予定です。) 表現発表会に向けて(6年生)そこで今年の表現発表会(運動会)では、御神楽を行うことにしました。 この日は各学級で踊りで使う扇作りをしました。夏休みに扇の回し方の練習を宿題に出す予定です。 歌唱指導再開マスクを着けたまま、抑え気味の声ですが、歌を歌いました。 少しずつ日常を取り戻していっています。 パーフォマンステスト(6年生)今回は、ALTの質問に答えられるか見ました。子供たちは練習の成果を発揮していました。 遊び方の工夫(6年生)最近のブームは練り消しです。普通に消しカスを集めると黒くなります。 ですが、子供たちは白く作る方法を開発した様です。しかも、そこにクレヨンを混ぜることで色鮮やかな練り消しを作ることに成功していました。 中にはそこから作品を作っている子もいました。 体育の後に(6年生)長い地中生活から、セミも出てきました。 ハードル走(6年生)この日も非常に暑かったので、木陰に何度も入り、水分補給をしました。 調理実習(6年生)密を避けるために、1クラスを半分に分けました。Aチームは調理実習、Bチームは教室で計画を立てました。来週はAチームとBチームを入れ替えて実習を行います。 |