華厳の滝![]() ![]() ![]() ![]() ここ最近と比較すると多いようです。 水しぶきを浴びながら、 日本三名爆の1つを満喫しました。 日光彫り![]() ![]() ![]() ![]() 引っかき刀を使ってあらかじめ描いた デザインを彫りました。 写真立てとなっています。 写真を飾って一生の思い出となればうれしいです。 2日目ハイキング![]() ![]() ![]() ![]() 戦場ヶ原をハイキングをしました。 湯滝から赤沼までのコースです。 自然や生命の素晴らしさを感じられたようです。 そして、ハイキングをして少々お疲れのモードです。 朝会![]() ![]() よく晴れて、さわやかな ハイキング日和となりました。 朝はナイトハイクのコースを歩きました。 途中、鹿を見ることができて、 みんなで興奮していました。 キャンプファイヤー![]() ![]() ![]() ![]() 雨は降らず、湖畔でキャンプファイヤーを 行うことができました!! ジンギスカンやジェンガを踊ったり、 ゲームをしたり、歌を歌ったりしました。 みんなで楽しむことができました。 今日の配信はここまでです。 また、明日もお楽しみに!! クルージング![]() ![]() ![]() ![]() 絶好のクルージングとなりました。 周辺の自然や、小さな島がたくさん見えました。 行程は順調にすすんでいます!! 日光東照宮・昼食![]() ![]() ![]() ![]() ガイドさんの説明を聞きながら、 たくさんの彫刻や家康の墓などを観ることができました。 歴史を感じることができました。 昼食も食べ、元気になりました。 これからクルージングの予定です!! 出発式![]() ![]() ![]() ![]() 安全に、楽しく、思い出に残るものにしていきたいです。 定期的にホームページを更新していきたいと思いますので、お楽しみに!! 音楽集会![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は「翼をください」の合唱を全校に披露しました。 美しいハーモニーに他の学年からもお手本にしたいと 感想をもらいました。 「語り合おう」は全校で歌い、体育館全体が温かい雰囲気になりました。 伴奏は音楽委員が担ってくれました。 音楽集会 前日練習![]() ![]() 曲は「語り合おう」と「翼をください」です。 最高学年として美しいハーモニーを響かせていました。 明日が楽しみです。 部活動体験![]() ![]() 5・6年生の希望者が参加しました。 特に、6年生は来年の部活動選びの参考となり、 中学校への期待を膨らませることにつながりました。 顧問の先生や中学生の先輩に優しく教えてもらっていました。 体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() 今年は低学年の補助をすることもあり、 責任をもって測定を行いました。 5・6時間目は実際に自分たちの計測を行い 昨年との伸びを感じていました。 こころの劇場![]() ![]() ミュージカルを観劇しました。 タイトルは「カモメに飛ぶことを教えた猫」です。 思いやる心や信じ合う喜びなどを感じることができました。 迫力ある演技や歌に大興奮の2時間でした。 行き帰りのバスでのマナーも良かったです。 全校練習![]() ![]() ![]() ![]() 天候にも恵まれ、予定通りの練習を行うことできました。 いよいよ運動会も間近です。 体調管理等のご協力ありがとうございます。 第2回 運動会係打ち合わせ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の演技も力が入っているのが伝わってきます。 今日の係打ち合わせでは、いよいよ外で練習を行いました。 当日は縁の下の力持ちとして頑張ります。 たてわり石拾い集会![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を少しでも安全に行うため、校庭にある石を拾いました。 今年はたてわり班で協力して行いました。 少しずつ同じ班のメンバーを把握してきたところです。 第1回 運動会係打ち合わせ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生は一人一役で係の仕事を担っています。 学年の種目や演技で大変ですが、 係も頑張っているところです。とても頼もしいです。 組体操練習![]() ![]() ![]() ![]() ゆぎっこタイム![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から1〜6年生まで各班に入るたてわり班となりました。 6年生は1年生を迎えに行ったり、活動の進行をしたりと活躍しました。 班のメンバーを知り、これからどんな遊びをしたいか話し合うことで これからがとても楽しみになりました。 1年生を迎える会![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は花のアーチをつくり、 遊び券をプレゼントしました。 これからたくさん遊びましょう!! |