学校日記では 子どもたちの学校生活の様子をお伝えしています

6年生算数

「分数のかけ算」のまとめの学習に入っています。小数×分数の計算の仕方をどのように進めていくか、それぞれのやり方を出し合う中で、簡単な方法がつかめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生算数

分数のかけ算の学習です。線分図を活用する等、考え方を大切にしながら、学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

最後の競技は全校での大玉送りでした。接戦でした。どちらも大健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日

運動会前日の最終練習がありました。どの子も最善の力を出せるよう、気合いを入れてリハーサルにのぞみました。明日の運動会では最高の演技を見せてくれることでしょう。どうぞご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生図工

墨の濃淡を生かし、絵を描いています。それぞれ、個性あふれる作品となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生ソーラン節

ソーラン節の練習に子供たちの熱が入っています。気合いの入ったかけ声、腰の低いきれのある動き、と迫力が伝わってきます。本番まであと少し。最後までさらなる向上を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生理科

二酸化炭素が混ざると白く濁る性質をもつ、「石灰水」を使った実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生道徳

命の大切さ、尊さ、重さについて犬の命を助けるお話を通して、考えていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生学級活動

学級会ではクラス目標について話し合いました。どんなクラスにしていきたいか、小学校生活最後の一年であり、最高学年としての一年間として、真剣に一人一人が考えていました。
画像1 画像1

6年生理科

ものの燃え方の学習です。気体の集め方から確認し、空気中の窒素、二酸化炭素、酸素の気体の中でものの燃え方がどのように違うか、調べていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年生体育

「ソーラン節」の教え合いが始まりました。
6年生は5年生に真剣に教えています。5年生も6年生の動きを真似しながら、真剣です。この一時間で目に見えて上達しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

運動会を今月に控え、体育の授業での真剣さが伝わってきます。 メリハリのある機敏な動きがさすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育課程

学校だより

学校からのお知らせ

学校経営計画