6年生 英語
世界の国の特徴的な世界遺産に触れながら、英語活動を進めていきました。
6年生社会
「自由民権運動」について学習をしています。自分達でも調べて学習を進めていきます。
6年生社会
明治維新の学習です。日本が大きく変わる転換期、子供たちは興味を持って取り組んでいました。
6年生 道徳 ブランコ乗りとピエロ
6年生が道徳で 資料「ブランコ乗りとピエロ」を通して、謙虚で広い心をもち、自分と異なる意見や立場を大切にしようとする心情を養いました。
一人一人がよく考え、よく発言していました。さすが6年生です。 6年生図工
マイチェアづくりが始まりました。デザイン、設計を考えて、木材に印をつける作業に取り組んでいました。世界に一つだけの自分のいすの完成を目指して意欲的に取り組んでいます。
6年生算数
比の学習の問題を解いていました。数直線を使うことで、わかりやすく考えることができていました。
6年生 パソコンの操作もさすが6年生
6年生が総合的な学習の時間に、日光について学習したことを5年生に発表します。今日は、パソコンを使って説明するときの資料を作成しました。プレゼンテーションソフトの操作にも慣れており、「さすが6年生!」と思いながら見ていました。
6年生 算数 比が等しいとは
6年生が算数で、等しい比の性質について学習しています。2:3=4:6、2:3=6:9ならば、4:6=6:9と言えるのか?こういうことも学習します。
6年生算数
割合の学習です。今回は比や比を簡単にすること、比の値について学習しました。
6年生国語
夏休みの思い出を一人一人がスピーチをしました。友達がどんな夏休みを過ごしていたのか、みんな興味を持ってよく聞いていました。
|