5年生 算数 分数と小数、整数の関係
5年生が算数で「分数と小数、整数の関係を調べよう」の学習をしています。今日は、小数や整数を分数で表す方法を考えました。複数の方法を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 分数と小数、整数の関係を調べよう
5年生が算数で分数と小数、整数の関係を調べる学習をしています。今日は、分数の倍や分数を小数で表す学習をしました。様々な活動を通して、整数と分数、小数と分数は別なものではなく、表記は違っても数としては同じものを表していることを実感させています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 移動教室のまとめ
5年生がグループごとに姫木平移動教室で学習したことをまとめています。4年生にしっかりと伝えるために頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 帰校式
予定より遅れましたが、無事帰って来ました。子供たちは2日間、よく頑張りました。
保護者の皆様には様々な面でご協力いただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在、高尾山インターチェンジ
もう少しかかります。
![]() ![]() 双葉サービスエリア
予定より30分以上遅れています。学校への到着も、遅れそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ長門牧場を出発
出発が少し遅れています。天気は小雨。
![]() ![]() ![]() ![]() 昼食
喜んで食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長門牧場に到着
天気は小雨。大好きなカレーライス。
![]() ![]() ![]() ![]() 乾かします
できたら乾かします。10日後くらいに学校に届きます。
![]() ![]() ![]() ![]() うちわに絵を
考えておいた絵をかいています。難しいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業開始
前後左右、均等に
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和紙の里到着
お手本を見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() 宿舎を出発
和紙の里に向かいます。ほぼ予定どおりです。
天気は小雨。 ![]() ![]() ![]() ![]() 閉校式
宿舎の方に感謝の気持ちをあらわしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食
よく食べる子供が多いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食の準備
ご飯とスープ、お茶の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 全体指導
全員で守らなくてはならないルールは守る。改めて確認します。
![]() ![]() 朝の会
全員元気です。ラジオ体操をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 起床
おはようございます。
天気は小雨。室内での朝会となります。 ![]() ![]() |