4年生 国語 読む
4年生が国語の学習をしているところです。
1組は様子がよく分かるところに線を引きながら読んでいました。よく集中していました。 2組は、一文ごとに読む人が交代する読み方で、声を出して本を読んでいました。よい姿勢で上手に読めていました。 4年生 図画工作 木々をみつめて
4年生が図画工作の学習で、自分で選んだ木の絵をダンボールに描きました。よく見て、感じたことを表現していました。
4年生 チャレンジなわとびカード
4年生は、これから体育の時間、休み時間、放課後等の時間に、なわとびの練習をします。進んでいろいろな跳び方をするように、「チャレンジなわとびカード」を作りました。写真は、その使い方の説明をしているところです。
本校では、進んで運動する児童の育成に努めています。 4年生 理科 季節と生き物
4年生が理科で「季節と生き物」の学習をしました。今年度の理科の授業は、多くの時間、複数の教員によるティームティーチングで行います。個に応じたきめ細やかな指導を目指します。
4年生 めあてを考える
4年生が自分の1学期の学習や生活のめあてを考えました。手を挙げて発言することや整理整頓をしっかりすること等、よく考えながら紙に書きました。
めあてをもたせること、それに向かって努力を続けることの大切さを指導しています。 |
|