学校日記では 子どもたちの学校生活の様子をお伝えしています

2年生国語

「きつねのおきゃくさま」の物語文をグループで役割を分担して、音読をしていました。登場人物の様子や心情が伝わるような読み方を工夫しながら、グループで協力して音読に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 歌うって楽しいね

 写真は、2年生が音楽の学習で、ピアノの伴奏に合わせて歌っているところです。笑顔で全校で歌う歌や唱歌を楽しそうに歌っていました。
画像1 画像1

2年生

2年生の学習の様子です。
それぞれ、暑い中ではありましたが、一生懸命に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活

唐木田図書館に行ってきたことを、新聞にまとめています。たくさんの本があったとが印象に残っている子、自分の探していた本があったことが印象に残っている子と様々です。丁寧な文字でどの子も一生懸命に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

「おもしろハット」の作成に取りかかっています。「冠を作りたい!」などと、イメージを持ちながら、どの子も一生懸命に作品作りに励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館見学

説明を聞いてから、見学です。説明を黙ってよく聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

唐木田図書館に到着

これから館内を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 唐木田図書館へ

小雨ですが出発します。
画像1 画像1

2年生音楽

名古屋フィルハーモニーワークショップに向けて、「ポルカ」の曲に合わせてボディパーカッションを練習しました。リズムにのりながらみんな熱中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ピンと手があがっているのは

 2年生の教室を廊下から見ると、多くの子供が先生に指名されたくて、ピンと手をあげていました。何をしているのかというと、・・・。算数の学習で、デシリットルますを使いたくて手をあげているのでした。この意欲を大切にしたいものです。


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育課程

学校だより

学校からのお知らせ

学校経営計画