八王子市立由井第三小学校

2024/04/26 17:19 更新
校舎石碑キャプチャ11.JPG
日が長くなってきました。夕焼けチャイムを守り、帰宅時間を守りましょう。不審な思いがある時には、学んだ「いかのおすし」を守り、安全に帰宅しましょう。

ゆいさんひろばは、『由井学童保育所』が運営しています。お問い合わせは学童保育所(635-4762)までお願いします。

ゆいさんひろばの実施については、学童保育所から「まちこみメール」にて周知されます。 学童保育所より配布された手紙(登録児童の家庭に対し、学校を通して配布)をご覧の上、メール登録をお願いします。

ゆいさんひろば(放課後子供教室)は、由井学童保育所を運営するSHIDAX(株)が運営しています。
ゆいさんひろばについてのお問い合わせは、由井学童保育所(635-4762)へお願いします。

ゆいさんひろばについて【周知】

・昨年度末に配布した「ゆいさんひろばの実施について」「保護者のみなさま」の文面の中に『参加時には参加カードの提示をお願いします』との表記がありますが、
ゆいさんひろばではカード自体ありません。別紙「利用登録申請書」を学童保育所に出していただければ、当日の持ち物は無く、児童は参加することができます。

・実施場所は校庭となります。受付(すべり台近くの桜の下)に安全管理員がいますので、お子さんには利用時と帰宅時に、自分の名前を伝えるように言ってください。
・雨天時は中止です。実施の有無は当日、職員室前の廊下の掲示板に「あり」「なし」が掲載されます(HPや一斉メールでは連絡しません)。
・帰宅後に再登校をしてゆいさんひろばに参加することは、安全管理上認めておりません。
・ゆいさんひろばで遊ぶ児童が帰る時刻は、安全管理員から声かけすることはありません。お子さん自身が自分で時間を確認し、帰ることになります。
(ゆいさんひろば終了時の声かけはしますが、個別対応はできません)

分かりづらい点についてご心配ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
今後ご不明な点は、由井学童保育所(635-4762)までお問い合わせください。

由井学童保育所より、ゆいさんひろば関係の書類