八王子市立由井第三小学校

2024/04/25 17:39 更新
校舎石碑キャプチャ11.JPG
日が長くなってきました。夕焼けチャイムを守り、帰宅時間を守りましょう。不審な思いがある時には、学んだ「いかのおすし」を守り、安全に帰宅しましょう。

学校便り(R5より学年便りと統合)

保護者会資料【全学年】

配布文書はありません。

配布文書はありません。

1年生を迎える会があり、1年生の入学を全学年でお祝いすることができました。学習も進み始めました。6年生は、18日(木)に全国学力調査があり、国語・算数のテストを頑張っていました。校外学習も始まり、地域の施設や自然を学び始めました。22日(月)は、児童集会で委員会の委員長が委員会紹介を行いました。たくさんの活動が始まり、活気があふれています。学校日記でも活動の様子をご覧ください。学校の電話対応時間は、7:45-18:00(平日)になります。

昨年度までの記事を見る場合は、「学校日記」を開き、左下の「過去の記事」を選ぶと表示されます。

配布文書等

学校日記

今日の給食

C4th Home&School 保護者アプリ 操作説明サイト

C4th Home& School は、登録された保護者に向けて、専用アプリによるスマホならではのプッシュ通知で、メールより早く確実に情報を届けます。「先生と保護者をつなぐ」このツールを日常的に使うことで、情報共有が今まで以上に密になり、保護者の学校への理解が深まります。また、毎日届く学校のようすや子どものようすは、家庭でのコミュニケーションのきっかけとなります。

キャプチャ222.JPG

学習アプリ『ミライシード(ドリルパーク)』

ミライシードは、GIGAスクール1人1台環境に最適な「オールインワンソフト」です。「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実から教育効果の可視化まで、1つのソフトで完結できます。

配布文書はありません。

キャプチャ.JPG

R5体罰・暴言防止スローガン

キャプチャ.JPG

↓学校日記スライドショー(機種により表示されない場合があります)

00575904

総数:575904、今年度:3875、今月:3875、本日:5、昨日:140

学校所在地

〒193-0934
東京都八王子市小比企町
1201
TEL:042-635-6238
(平日7:45-18:00 
 土日祝休)
FAX:042-637-3536
学校所在地・アクセス

携帯端末サイト

由井第三小学校携帯サイトQRコード

教育委員会からのお知らせ

表示項目はありません。

SNSに関する八王子市中学校PTA連合会からのお知らせ

『スマホを置いて会話を取り戻そう』
『スマホとコミュニケーションと子どもたち』

英語音声教材

『えいごでどういうの?』
How do you say this in English?

フォトニュース

八王子市内小中学校の出来事を写真付きで紹介しています。

警視庁よりお知らせ

配布文書はありません。