4年 算数 〜直方体と立方体〜
- 公開日
- 2016/03/01
- 更新日
- 2016/03/01
4年
分数の単元が終わり、直方体と立方体の学習をしています。
先日は、実際に展開図をかいて組み立てました。
上手にできた児童もいれば、一面たりなかったり、マス目が合わなかったりした児童もいます。
『なぜ、箱にならなかったのか?』
これをじっくり考えることが大切です。
今後も、アクティブラーニングを通して、理解を深めていきます。
4年
分数の単元が終わり、直方体と立方体の学習をしています。
先日は、実際に展開図をかいて組み立てました。
上手にできた児童もいれば、一面たりなかったり、マス目が合わなかったりした児童もいます。
『なぜ、箱にならなかったのか?』
これをじっくり考えることが大切です。
今後も、アクティブラーニングを通して、理解を深めていきます。
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度