3月19日の給食
- 公開日
- 2025/03/19
- 更新日
- 2025/03/19
今日の給食
19日の給食は「6年生卒業おめでとう献立」の赤飯、鰆の西京焼き、いりどり、彩り和え、果物(いちご)、牛乳です。6年生の卒業のお祝いにお赤飯を炊きました。
1年生から5年生はお世話になった6年生に感謝しながらいただきました。
6年生の皆さんへ給食室からメッセージを送ります。
6年生のみなさん、もうすぐご卒業ですね。毎日食べる給食の中には、苦手なものもあったかもしれません。これからは自分で食べ物を選んで食べていくことが多くなってきます。その時に思い出してください。この一口は「未来の自分の体のために食べるのだ」ということを。無理はしなくてもいいのですが、自分が少し変わるだけで未来も少し変わるかもしれません。「食べることは生きること」
「食べる」ということを大事にしてこれからも勉強に運動に頑張ってください。みなさんの成長のお手伝いができたことがとてもうれしいです。みなさんのこれからの健やかな成長を給食室一同、心よりお祈りいたします。
本日をもちまして今年度の給食が終了いたします。今年度もお子様が給食当番に当たった際に持ち帰る白衣の洗濯、アイロンかけ、繕い等、ご協力いただきましてありがとうございました。来年度の給食は4月9日(水)から開始いたします。今年度同様、安全でおいしい給食を作ってまいりますので、よろしくお願いいたします