2月20日はちぷり元気応援メニュー
- 公開日
- 2023/02/20
- 更新日
- 2023/02/20
給食室
・めいぷる鶏飯・りこちおすすめ甘辛バーグ・即席漬け・はちぷりオレンジポンチ・牛乳
今日は八王子のご当地アイドルの「エイトプリンセス」(はちぷり)として活躍する「めいぷる」と「りこち」が考えたメニューを給食で食べました。
🎵めいぷる鶏飯は、お茶漬けのような料理です。給食では混ぜご飯の上からだしのうまみたっぷりのスープをかけて食べました!
🎵りこちおすすめ甘辛バーグは、成長期に必要なたんぱく質がしっかりとれるメニューでした。甘辛のタレがとてもおいしいです。
🎵はちぷりオレンジポンチは、はちぷりのチームカラーをイメージしたデザートです。
はちぷりの2人から、はちおうじっ子にメッセージももらったので食育メモや動画で紹介しました。