小体連サッカー大会
- 公開日
- 2018/02/25
- 更新日
- 2018/02/25
校長室
2月25日(日)八王子市の拓殖大学グラウンドにて、小体連(※)の選抜大会準決勝とシニア大会決勝が行われました。
選抜大会では昨年度八王子市選抜チームが優勝しています。
今年度のシニア大会では、先週の準決勝で世田谷区に0-1の惜敗で、今日の決勝にコマを進めることができませんでした。
シニア大会決勝戦は、世田谷区と練馬区の戦いでした。
日本サッカー協会公認の1級審判員二人を副審としてアシストしてもらい、平田(2級)が主審を行いました。
試合は、実力伯仲の好ゲームで、延長戦に入るかと思われた残り2分に、ゴール前の混戦からヘディングで押し込んだ世田谷区が優勝しました。
シニアとは思えない素晴らしいテクニックでした。
※ 小体連=東京都小学校体育連盟の略 東京都内、62区市町村の公立小学校1200校余りが加盟しています。