学校日記

4年2組 学級閉鎖のお知らせ

公開日
2019/12/03
更新日
2019/12/03

今日のできごと

学級閉鎖のお知らせ

 4年2組では、インフルエンザ及びその疑いによる欠席者が多く、今後さらに増加する恐れがあります。そのため、学校医の意見を参考にし、下記の通り学級閉鎖(学級だけの臨時休業)といたします。
 つきましては、下記の留意事項に十分御配慮の上、お子さんの健康保持に万全を期してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
            記
1 閉鎖対象  4年2組
2 閉鎖期間  12月4日(水曜日)〜12月6日(金曜日)
3 閉鎖中の過ごし方
(1)インフルエンザにかかっているお子さんについては、医師の指示に従ってください。
(2)体調が良好なお子さんも外出を控え、担任の指示により家庭での学習を進めさせてください。家庭学習の進め方など御不明な点につきましては、担任に御相談ください。
(3)日中、お子さんだけで過ごす場合は、あらかじめ約束事を決めるなど、事故のないように御配慮をお願いいたします。
(4)閉鎖期間中に、お子さんの家庭での生活の様子を確認するために、担任が連絡を差し上げる場合があります。御理解と御協力をお願いいたします。
(5)別紙「健康観察カード」に記入をし、12月9日(月)に提出をお願いいたします。

4 留意事項(以下は全校が対象です)
(1)インフルエンザの疑いのあるときは、すみやかに医師の診察を受けて安静を保つとともに、十分に休養をとるようにしてください。
(2)お子さんにバランスのとれた食事をとらせるともに、睡眠不足や過労にならないよう御留意ください。
(3)病原体は口腔や鼻腔から感染いたしますので、ひんぱんにうがいや手洗いをさせてください。
(4)インフルエンザと診断されて出席停止になった場合は、欠席扱いになりません。
(5)登校後の体調が心配な場合は、連絡帳などでお知らせください。また、保護者との連絡が確実に取れるようにしておいてください。また、マスクをする咳エチケットにも御協力ください。


【連絡先】八王子市立元木小学校         
副校長    野田 勝彦
電 話 651−0596