社会科見学へ行ってきました(3年生 6月23日)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のできごと
+6
6月23日(火)、3年生が社会科見学へ出かけました。
まずおじゃまさせていただいたのが、「八王子総合卸売センター」です。卸売センターの様子を詳しく教えていただいたり、たくさんのお店を見て回らせていただいたりして、卸売センターへの理解が深まりました。
次におじゃまさせていただいたのが、「小津倶楽部」です。木工体験ということで、竹を使った楽器作りを体験させていただきました。とても良い音が出て、3年生は嬉しそうにしていました(^O^)
八王子総合卸売センターの皆様、小津俱楽部の皆様、ありがとうございました。