6月18日(木) 水道キャラバン(4年生)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
今日のできごと
+2
6月18日(木)の5・6校時、水道キャラバンの方々がおこしくださり、4年生に授業をしてくださいました。
テーマは、「水道水に対する理解や関心をより深める」です。水を安定供給するための取り組みを教えていただいたり、浄水場の仕組みを実験を通して学んだり、内容盛りだくさんの2時間でした。この学習を通して、水への理解が深まったり、水を大切に使おうという心情が育ったりしていると、先生たちはとても嬉しいです。
水道キャラバンの皆様、ありがとうございました。