学校日記

6月18日(木) 水道キャラバン(4年生)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日のできごと

 6月18日(木)の5・6校時、水道キャラバンの方々がおこしくださり、4年生に授業をしてくださいました。


 テーマは、「水道水に対する理解や関心をより深める」です。水を安定供給するための取り組みを教えていただいたり、浄水場の仕組みを実験を通して学んだり、内容盛りだくさんの2時間でした。この学習を通して、水への理解が深まったり、水を大切に使おうという心情が育ったりしていると、先生たちはとても嬉しいです。


 水道キャラバンの皆様、ありがとうございました。