3年修学旅行 まとめ その1
- 公開日
- 2024/10/08
- 更新日
- 2024/10/08
校長日記
いくつかの班は交通事情等で少し遅れましたが、無事に解散式を迎えることができました。
いつものように、司会進行は実行委員です。この3日間、学年の実行委員が分担し!様々な仕事をしてくれました。まずは、その人たちに感謝です。おつかれさまでした!
校長からの話では、こんな内容を話しました。(言葉などは実際と異なりますが)
修学旅行に行くまでは、「どういうコースがいいかな」「あの建物とあの彫刻が見たい」「食事が楽しみ!」など、あくまでも「想像」のものでした。
しかし、3日間を終えた今、それは間違いなく「確かな事実」となりました。そして、きっと良い思い出になったと思います。
このよき思い出を、これからの学校生活に生かしてください。
一緒に付き添いをしていただいた方たちからも、一人一人ご挨拶をいただきました。また生徒たちから感謝の拍手がありました。私からも、改めまして、ありがとうございました。
校長