1年いじめ防止プログラム
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
校長日記
本日6月26日(金)の5校時から、1年生は武道場にて「アンガーマネジメント」を学ぶ時間がありました。
直訳すると、「Anger」は「怒り」、「Management」は「管理」となるので、全体では「怒りの管理」となるでしょうか。
生徒たちが実際に学んだ意味やその目的は、写真にあるとおりです。(写真はスライドの順で撮影しました)
なお、写真に写っている、授業をしていただいた講師は、一般社団法人「アンガーマネジメントジャパン」で実践リーダーをされている方でした。どうもありがとうございました。
校長