最新のお知らせ

1年いじめ防止プログラム

公開日
2026/06/28
更新日
2026/06/28

校長日記

本日6月26日(金)の5校時から、1年生は武道場にて「アンガーマネジメント」を学ぶ時間がありました。

直訳すると、「Anger」は「怒り」、「Management」は「管理」となるので、全体では「怒りの管理」となるでしょうか。

生徒たちが実際に学んだ意味やその目的は、写真にあるとおりです。(写真はスライドの順で撮影しました)

なお、写真に写っている、授業をしていただいた講師は、一般社団法人「アンガーマネジメントジャパン」で実践リーダーをされている方でした。どうもありがとうございました。

校長