最新のお知らせ

3年修学旅行 3日目のグループ行動 その6

公開日
2025/09/06
更新日
2025/09/06

校長日記

ジャンボタクシーの運転手さんは、とても分かりやすく、ある時は真面目に、またある時は面白く、説明をしてくれます。(後ほど、また紹介します)きっと、他のグループでも同様だったと思います。

そして、なぜか、おみくじを盛んに勧めてきます(笑)道中、何箇所か購入できるところがありましたが、グループの子たちは思い思いに買っていました。かく言う私も買いました。(土曜日現在、まだ開けておらず、財布に入れたままです)

そういえば、昨日の清水寺でも、その時のグループのみんながおみくじを引いていましたね。

さて、1枚目と3枚目の写真を見比べてください。鹿苑寺に着いた時は雨が降っていましたが、いつの間にか雨も上がり、晴れ間も見えてきました。

お陰で?とてもジメジメ感がアップしました・・・ツライです。

なお、後ほどまた、3枚目の写真に触れる機会があります。

校長