最新のお知らせ

3年修学旅行 3日目のグループ行動 その1

公開日
2025/09/05
更新日
2025/09/05

校長日記

【八王子みなみ野駅の到着予定は午後8時55分頃です!】

今日の私も、とあるグループと行動を共にします。

初めに、半日お世話になる運転手さんを紹介します。5人と1人、どうぞよろしくお願いします。

道すがら、運転手さんからは、早速珍しいお話をしてもらいました。2枚目の写真をご覧ください。

これは、ある神社の正面入口を写したものですが、ちょっと「いつも」と違うところがありますね。分かりますか?ヒントは、昨日、似た内容を記事として載せました。

では、答えを書きます。2枚目の写真を少し拡大して見てください。狛犬(昨日の伏見稲荷大社では、狛狐でした)の代わりに、別の動物がいますね。

そう、なんと!狛猪(こまいのしし)です。この護王神社はイノシシ神社として親しまれているそうです。

校長