記事一覧

1月16日(木)児童集会「持久走」

公開日
2025/01/16
更新日
2025/01/16

ゆうゆう記

 今朝は冷えました、現在も外気は6度と表示されています。今年の冬1番の寒さの中、児童集会で持久走をしました。まず、校庭に集合して朝のあいさつをします。委員会の担当児童が説明をします。それから「今年もマラソンマンを呼びましょう」と委員会児童から声かけをしてくれて、皆で大きな声で呼びました。すると、2人のマラソンマン(実は6年生)が現れます。ところが次の瞬間校門の方から「ちょっと待ったー」の声。なんと、マラソンマンの本物が現れます。(こちらも6年生)
とこんな感じで盛り上がり、その後全校児童で軽く走りました。
 今日から来週の22日水曜日まで,中休みに持久走キャンペーンを実施していきます。体力づくりですから無理はしなくてよいのですが、がんばっていきましょう。
副校長