記事一覧

3月17日(木) 昨日未明に大きな地震がありました

公開日
2022/03/17
更新日
2022/03/17

ゆうゆう記

 3月16日(水)23時36分 福島県沖を震源とする大きな地震がありました。この八王子でも震度3を観測し、公共交通機関は運転を見合わせたところが多かったです。
 
本校においては大きな被害はなく(唯一4階の中央階段の防火扉が閉まっていました)、全員無事に本日予定していた活動を行うことができました。
 
年度当初に文書でお伝えしている通り、子供たちが在校中、震度5強以上の地震が発生した場合は、全員保護者の方々への引き渡しになります。今回のように公共交通機関がストップしてなかなか引き取りができないことも予想されます。その際、子供たちは保護者の方々がお迎えに来るまで学校で待機させます。ご承知おきください。