特別支援教室「松が谷」の学習
- 公開日
- 2020/07/13
- 更新日
- 2020/07/13
今日のできごと
「松が谷」は、クラスに在籍しながら、課題支援が受けられるところです。個別学習や小集団学習を通して、コミュニケーショの基礎やソーシャルスキルなど、在籍学級での課題改善に向けた学習に取り組みます。得意なことをさらに伸ばし、成功体験を積み重ねて自己肯定感を高め、自分の力を発揮できるようにするのが目標です。
「ドキドキワクワクNO密すごろく」…小集団の学習です。すごろくを楽しみながら、「好きな勉強」「好きな遊び」「担任の先生の名前」などで自己紹介をしていきます。友達の意見を共感的に聞きながら、互いのことを知り、仲間意識を深めます。【校長】
※「松が谷」の写真は、子どもたちの様子や学年の写真を載せません。写っているのは先生方です。