学校日記

午前授業!

公開日
2012/12/21
更新日
2012/12/21

今日のできごと

本日から午前授業。各学級、まとめの学習に入り、いよいよ今週も大詰めです。

下校時は集団下校。地域毎に分かれて下校をします。最初の集団下校では、道ではない土手を歩く児童や垣根を横切る児童がいましたが、さすがに2学期終わりになりますと列を組み、バラバラにならないように帰ることができました。児童たちの心の成長した姿です。

そして放課後は、午後1時頃より、校庭に再登校。元気よくサッカーをしていました。天気の良い中、とても楽しそうでした。

ところで、鹿島小で今年度より体力の向上を目標にして取り組んでいました持久走はご存知でしょうか。マラソンカードというものに、トラック1周しますと色を1つずつ塗ることができます。いよいよ明日までの取り組みになりましたが、結果を確認し、基準に達した児童には賞状を渡す予定です。みんなよく走っていましたが、どのくらいの子が達成できたのでしょうか…?初の試みですので楽しみです。