1月19日 なかよし長なわ集会
- 公開日
- 2024/01/19
- 更新日
- 2024/01/19
校長日記
運動委員会の子どもたちが、新しい長なわ集会を考えてくれました。
題して「なかよし長なわ集会」です。
この「なかよし」は、今年のテーマである「たてわり」が取り入れられています。
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が一緒に長なわとびをします。つまり、一緒に長なわとびをする他の学年と仲良しになろうという意味ですね。
そして、今回は回数を競うのではなく、楽しむことに重点がおかれ、それぞれ兄弟学年で毎週金曜日に楽しむことになりました。楽しむわけなので、いろいろなとび方をしてもいいわけです^_^
今日から5週間にわたって行われる「なかよし長なわ集会」。
中休みは1年生と6年生がやりました。
最初は、6年生がお手本を見せました。1年生は、「すごーい!」とびっくり^_^!
次に一緒に長なわを跳んだり、教えてもらったりしました^_^!
お昼休みには、5年生と2年生、3年生と4年生が取り組みました。