学校日記

11月2日 第10回 伝える全校朝会

公開日
2023/11/02
更新日
2023/11/02

校長日記

今日は、第10回伝える全校朝会を行いました。
今日の発表は、まず代表委員会から「文化祭のスローガン」の発表がありました^_^
代表委員会の子どもたちが、文化祭の目的をよく理解して、考えてくれました。
発表してくれたのは4年生の2人の子でした。とても落ち着いて発表ができていて、素晴らしかったです^_^!
以下、プレゼンテーションの資料です!

第10回全校朝会「文化祭スローガン発表」【11月2日】


次に、3年生の先生から「気持ちを言葉にして伝えることのすばらしさ」についてお話がありました。
「ずっと ずっと 大好きだよ」
という絵本の読み聞かせをしてくださり、そこから言葉で気持ちを伝えることが、クラスや家族の中に温かい心を広げていくことを伝えてくださいました。

最後に今月の生活目標のお話がありました^_^
今月の目標は、「廊下は静かに右側を歩こう」です。
文化祭前で慌ただしいですが、だからこそ落ち着いて生活しましょう^_^