学校日記

10月18日 3年生 音楽「私達の歌を聴いて!」

公開日
2022/10/18
更新日
2022/10/18

3年生

今日は3年生の1つのクラスの音楽を聴きに行きました。
音楽の先生が
「今日は、他の先生も来てくれていますよ。ぜひ、皆さんの歌声を聞かせてくださいね。」
と言うと、「だったらカイトを歌いたい!」「世界に一つだけの花も!」
と聞いてほしい曲が出てきました。まずはこの気持ちがステキですね!
聞いてもらいたいと思うということは、それだけ自信があるということですから。
ただ、今は文化祭に向けてがんばっているところですので、文化祭に歌う曲を聞かせてもらいました。
これがまたすごかったです!
2部合唱を目指す曲を歌うときに、先生が
「低音部は、歌いたい人がいたら、歌っていいですよ。」
と言ったら、ちゃんと低音部を歌う子がいて、さらに今の段階で、ちゃんと2部合唱になっていました^_^!!
すごいですね!
これからの仕上がりがさらに楽しみになりました^_^