学校日記

11月10日 1年生 たいいく「てつぼうあそび うんどうあそび」

公開日
2021/11/10
更新日
2021/11/10

1年生

1年生は、2つのクラスともに、外で体育をしました。
天気が良くて、とっても気持ちよさそうでした(^^)
1つのクラスでは、バナナオニで、校庭中を駆け回ったあとで、守る人と攻める人に分かれたあそびをしました。
まず間隔を開けて線を4本引いて、その上に守る人が立ちます。
攻める人は、守る人にタッチをされないように、かいくぐってゴールを目指します。攻める人も守る人も考えなくてはいけないというわけですね。
そして、もう一つのクラスは、てつぼうあそびをしていました。
ツバメから、ふとんほしをして、そのまま前回りおりでおります。
てつぼうあそびになれている子は簡単にやっていましたが、そうでない子は、ふとん干しで、逆さになるところに苦労していました。逆さの体験を積んでいけば、楽しくてつぼうあそびができますね!