4月27日 最高の遠足になりました!
- 公開日
- 2021/04/27
- 更新日
- 2021/04/27
校長日記
今日は、4年生の高尾山遠足でした。私も校長として引率しました。
天気にとても恵まれ、爽やかな春の風が心地よい、すばらしいコンディションでした。
すばらしいのはコンディションだけではありません。
4年生のマナーが本当にすばらしいのです。子どもたちは、電車の中で立つ時もありましたし、座っていた時もありました。
でも、どんな時でも周りへの配慮とコロナ対応で、ほとんど口を開くことはありませんでした。
一緒に電車に乗っていた乗客の方が、その様子を見て感心され、子どもたちのことを褒めてくださいました。登山中でも、子どもたちの態度がりっぱで褒めていただきました。
そして、高尾山の新緑の美しさ‥。これも素晴らしかったです!
今回、緊急事態宣言が出された中で、行くかどうか迷いましたが、やはり、行ってよかったと思います。行かなければ決して体験することのできないことを体験することができたからです。
保護者の皆様、お弁当や朝の検温など様々な対応、ありがとうございました。おかげで最高の遠足を実施することができました。