3月10日 6年生 音楽学習発表会
- 公開日
- 2021/03/10
- 更新日
- 2021/03/10
6年生
今日は6年生の音楽学習発表会でした。6年生はこの6年間の思いを込めて「翼をください」を歌いました。特に今年1年コロナで様々我慢をしてきた6年生。社会科見学も行けませんでした。そんな中でもしっかりと学びを続け、今日を迎えました。
マスク越しで「この大空につばさを広げ、飛んで行きたいよ」と歌う子どもたちの姿を見て、胸がいっぱいになりました。
次に合奏です。「残酷な天使のテーゼ」を演奏しました。このかっこいい曲は、子どもたちは大好きでした。演奏すればするほど上手になりました。
今日はたくさんの保護者の方に音楽を聴いていただくことができて、本当に良かったです!
6年生でも、保護者の方を見つけて手を振っている子もいて、心があったかくなりました^_^