学校日記

12月22日 2年生 図工「おしゃれなきょうりゅう」

公開日
2020/12/22
更新日
2020/12/22

2年生

2年生の図工は、今週から新しい単元に入りました。作るものは、立体作品「おしゃれなきょうりゅう」です。
2年生の子どもたちは恐竜が大好きです。そこで 自分だけの見たことのないおしゃれな恐竜を作ろうというわけです。

今日は最初ということで、これまでの2年生が作った作品を見て、まずイメージをふくらませました。
次に、空き缶の胴体に針金で脚と首としっぽをつけて骨組みを作りました。

もうこの段階で、子どもたちにはすでに恐竜に見えるらしく、休み時間に戦わせている子どもたちもいました(笑)
そのくらい、子どもたちはどんどんイメージがふくらんで、夢中になって作っていました。
この後、紙粘土で肉付けして、色をつけていきます。
果たしてどんな「おしゃれなきょうりゅう」が生まれるのでしょうね^_^