6月15日 「給食開始!」
- 公開日
- 2020/06/15
- 更新日
- 2020/06/15
校長日記
いよいよ今日から給食が始まりました。朝の登校時にも「今日から始まる給食が楽しみ!」という子が何人もいて、子供たちも給食を意識しているんだなと改めて感じま
した。
ただ、今回の給食はこれまでと大きく2つ違う点があります。1つは、配膳です。
コロナ感染防止のために当番は2人、配膳は基本的に先生が行うことにしました。
これはどのクラスも上手にできました。もう一つは牛乳パックです。今年から紙パックに牛乳が入っていて、飲み終わった紙パックを手で開かなければいけなくなりまし
た。これがなかなか大変でした。思うように開けられずハサミを持ち出す子。開いたときに牛乳がこぼれてしまった子、
開いた紙パックで望遠鏡のように丸めて遊んでしまった子…。
今日から始まったばかりなので、仕方ないかなとも思います。毎日やっていく中で慣れていく…いってほしい。と思いました。