3年生 図工の授業
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長日記
3年生が夢中になって紙版画の学習をしました。
「うつしてふえるよでこぼこさん」という題材で、動物などいろいろな形に
切ったり貼ったりした紙に、ローラーで黄色から色をつけて版画を楽しみました。
画用紙に、どんな色や形になるか楽しみながら作品を作りました。
緑や赤に色を変え、友達と協力したり教え合ったりしながら取り組みました。
笑顔がたくさん見れたので、思わず写真を撮りたくなりました。
子どもたちの発想や笑顔が素敵でした。