学校日記

2024年 5月 7日(火)   2年生の授業

公開日
2024/05/07
更新日
2024/05/07

学校生活

 ゴールデンウィークが終わり、夏休みまでは一気に駆け抜けます。
 来週からの中間考査、体育祭、、期末考査、そして3年生は修学旅行!まさに息をつく間もないほどの忙しさになります。しかも暑くなりますから、体調には注意しましょう。
 今日は、新学年になってずいぶん立派になったと評判の2年生の授業にお邪魔しました。
 1組、国語の授業。日本の特徴的なもの、文化などについて考え、調べ、文章にまとめる準備をしていました。
 2組、社会の授業。徳川家の政権が15代も続いたのはなぜかということを、調べ、みんなで考えました。
 3組、技術科の授業。ワープロソフトを使った文章の打ち込みの練習をしていました。充電が切れてしまい、充電中の人もいましたが、みんなしっかり勉強に取り組んでいました。
 なるほど、評判通り、みんなが真剣に授業に取り組んでいました。
 2年生、頑張っています!