学校日記

2022年12月12日(月) スキー教室と「クワンザ」

公開日
2022/12/12
更新日
2022/12/12

学校生活

 1年生は、スキー教室のルール検討をしました。
 写真2枚目、あらためてスキー教室のスローガンを紹介します。
 写真3枚目、ALT(外国語指導助手)のカーク・マクニールさんが、「クワンザ」について教室で教えてくださり、さらに紹介ポスターも作ってくれました。
 「クワンザ」というのは、アフリカ系アメリカ人たちが、長い歴史の中で大切に守ってきたもの、これからも守っていかなければならないものを確認するための行事として、1966年にカレンガ教授の提唱で始まったそうです。大切なものとして「7 Principles(7つの原則)」があるそうです。
 アフリカ系アメリカ人のみなさんの「誇り」と「気高さ」を生徒たちは感じていました。