メインコンテンツへ
フッターへ
八王子市立第九小学校
配色
通常
白地
黒地
文字
標準
中
大
トップページ
学校概要
校長あいさつ
学校基本情報
教育課程及び補助資料
授業改善プラン
学校運営
校歌・校章
沿革
学校所在地・アクセス
危機管理マニュアル
学力向上・学習状況改善計画
学校評価
暴力的な指導(体罰)の根絶指導
いじめ防止基本方針
来年度入学予定の保護者の皆さまへ
学校日記
最新記事
特色ある教育活動・小中一貫教育
特色ある教育活動
小中一貫教育
PTA・地域とともに
園芸ボランティア
学校からのお知らせ
災害時情報掲示板
第九小放課後子ども教室
学校運営協議会
学年のページ
1年生のページ
2年生のページ
3年生のページ
4年生のページ
5年生のページ
6年生のページ
けやき教室のページ
子どものおうえんページ
給食【献立*食育】
配布文書
予定表
サイトマップ
配色
通常
白地
黒地
文字
標準
中
大
トップページ
学校概要
校長あいさつ
学校基本情報
教育課程及び補助資料
授業改善プラン
学校運営
校歌・校章
沿革
学校所在地・アクセス
危機管理マニュアル
学力向上・学習状況改善計画
学校評価
暴力的な指導(体罰)の根絶指導
いじめ防止基本方針
来年度入学予定の保護者の皆さまへ
学校日記
最新記事
特色ある教育活動・小中一貫教育
特色ある教育活動
小中一貫教育
PTA・地域とともに
園芸ボランティア
学校からのお知らせ
災害時情報掲示板
第九小放課後子ども教室
学校運営協議会
学年のページ
1年生のページ
2年生のページ
3年生のページ
4年生のページ
5年生のページ
6年生のページ
けやき教室のページ
子どものおうえんページ
給食【献立*食育】
配布文書
予定表
理科 花のつくり
トップページ
>
学年のページ
>
5年生のページ
>
理科 花のつくり
花のつくり
学習のめあて
アブラナの花がさいた後、実はどこにできるのだろうか。
この学習のめあて
学習課題
アブラナの様子
とってきたアブラナの様子をよく見てみよう
花を分解して花のつくりを調べよう
花のつくり
花のどの部分が実になったのでしょうか
どこが実になったのでしょう?
実の中には何があるのでしょう
みのなかをみてみましょう
学習のまとめ
この学習で分かったことは?
理科 花のつくり
植物の発芽と成長
5年社会
5年国語