学校日記

みんな笑顔! 校内研究(令和7年7月3日 3年生編)PART4

公開日
2025/07/03
更新日
2025/07/03

校内研究



令和7年7月3日(木)。

「今の動き、すごく良いね!どうやったらうまくいくの?

「その動きは難しそうだけど、上手にできたね。コツはあるの?」

授業者の先生は、子供たちが活動する場を何回も回ります。良い動き、面白そうな動き等を見せる子供に声をかけ、賞賛します。

そして「どうやったらうまくできるのか」を子供に聞きます。動きのコツを周りの子供たちに「伝える」ことを大事にしています。

今回の研究授業では互いに「伝え合う」ことが重要なポイントになります。


みんな笑顔! 校内研究(令和7年7月3日 3年生編)PART4